I want to be a cabin crew

〜CAになるまでの道のり〜

【CA受験】Walk-in ってなに?(直近の募集まとめ)

f:id:myk2267:20190531114648j:image

こんにちは、Amyです!最近はエミレーツ のイニシャルが発表されましたね^^カタールの方は未だに音沙汰が無いので、早く連絡が来る事を願ってます!ところで、エアライン受験をしていると、情報収集って大変では無いですか?わたしも必死になって、毎回募集情報を探しているのですが本当に骨が折れる作業です(泣)ここ最近もシェア出来る情報がないかと調べていたら、直近の募集情報を発見しました。今日は外資系のWALK-INと、直近の募集についてお話したいと思います^^

 

Walk-inって何?

そもそもWalk-inって何?っていう方もいらっしゃると思います。私自身、初めて外資を受けた時はWalk-inOpen-dayAssessment-dayDay-Road showなど、これらの違いが全く分かりませんでした。

 

  • Walk-in

Walk-inとは応募条件さえ満たしていれば、必要書類を持参して面接会場にいくと試験を受けられるというもの。(会社によっても異なるのですが、応募条件には国籍も明記されています。)書類選考に関係なくチャンスが与えられます!

 

  • Open-day(中東系航空会社)

エミレーツ やカタール航空でよく行われていますね!Walk-Inと似ていますが、1つ違うのはどの国籍の方も受けることが可能です。必要書類をその場で提出し、その際数分間簡単な質問に答えます。書類選考なく面接に進むことができます。

 

  • Assessment-day

前日のOpen Dayの後に、電話が掛かってきた人達が受ける面接の事をAssessment-dayと言います。

 

  • Day-Roadshow(スクートでいうWalk-in )

調べていて今回初めて知ったのですが、Day-Roadshow というものがあるようです。こちらはシンガポールが拠点のスクート航空で行われている面接です。これもwalk inと似ていますね。

 

 

締切間近の会社紹介(客室乗務職)

前置きが長くなりましたが、来月行われるwalk-inや応募締切間近の会社をご紹介します。

 

マカオ航空

f:id:myk2267:20190531114730j:image

3月にも日本で募集がありましたね!マカオ航空は度々募集をかけているので、外資を目指されている方はかなりチャンスです。2019年6月6日マカオで開催されます。(こちらはマカオのIDを持っている方に限ります。)

 

 

エミレーツ 航空

f:id:myk2267:20190531114743j:image

お馴染みのオープンデーです。2019年6月オーストラリアで行われます。(詳しくはエミレーツ HPで)最近行われた募集で残念だった方も、チャンスなのでぜひ受けてみて下さい!エミレーツ には6ヶ月ルールがありますが、オープンデーは関係なく受験できます!(実際に私の友人もオープンデーに参加し、内定頂いておりました!すごい!)

 

 

大韓航空

今まさに締め切り間近の航空会社です。締め切りは2019年6月9日。(オンラインでの申し込み)大韓航空については、ブログでも面接内容を紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

www.amy-world.com

www.amy-world.com

 

 

 

琉球エアコミューター

沖縄が拠点の会社。締め切りは2019年6月13日必着。少し興味があるので、私も応募してみようかな。

 

チャイナエアライン

f:id:myk2267:20190531194831j:image

今日募集が発表されました。締め切りは2019年6月24日までです。チャイナエアラインはエバーと同じく台湾の航空会社で、かなり人気がありますね!

 

 

ANAウイングス

ANAの国内線(短距離・中距離)を担っています。締め切りは2019年6月30日ANAウイングスについても面接内容をご紹介しますね!

 

 

 

 

 

次回はANAウイングスの面接内容について、に続く♡